*自由日記*

アクセスカウンタ

zoom RSS 結果

<<   作成日時 : 2017/01/08 12:59   >>

トラックバック 0 / コメント 8

年末年始の体重増を毎年測っています。
画像


去年は記録更新となりましたが、今年は
又々、記録更新してしまいました。

結果は5.0kgジャスト。

勝因は、高カロリー飲料が例年よりも
豊富にあったということでしょうか。

たしか去年の4.4kgは5月末に元に
戻りましたので、今年は・・・・

6月中にという事で、のんびりと絞ります。

今回は内臓脂肪が普段の7から10に
なったのには、驚きました。

2週間程で、5kg太れる人間ですが
2週間では元に戻れないのが欠点です。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
6年前に比べて随分と体重も体脂肪も減ってますね。
ホント増えるのは簡単だけど減らすのは大変です。
毎日体重計にのってますが一喜一憂です。。。

きょんたん
2017/01/08 18:27
きょんたん さん、こんばんは。
年末年始は、体も動かさずに食べて飲んでの繰り返しですから、増えるのも当然なんですが・・・
チト、やり過ぎた感、満載になってしまいました。(笑)
普段、毎日体重計にのっているなら、それだけで、かなりの抑制になります。
後は、少しずつ戻していくだけなんですが・・・
keitaro
2017/01/08 21:32
2週間で5キロ増とは?!
keitaroさん、映画俳優になって太る役が決まっても苦労しないかも(笑)
若い頃は簡単に減らせた体重も歳と共に落とすのが大変になりますよねぇ。
6月の報告、お待ちしていま〜す。
うずら
2017/01/09 18:41
今年の5kgの新記録には自分でもビックリです。
仕事が始まってストンと2kgは落ちましたが、これからがジワジワの忍耐と努力の世界がやってきました。
5月には、健康診断なので「断食」でもしないと間に合いません。
只今、どうするかを検討中です。
keitaro
2017/01/09 19:15
ことしは 予想外に優等生で
乗りきれました。
あのサプリが効いたのかなぁ?

ってなあたりを わたしも
近日中に書きましょう

まあ 健闘を祈ってマース!!
 ^-^y

└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/01/09 22:41
└|∵|┐高忠┌|∵|┘ さん、こんにちは。
5kgで凄いと思っていたら、隣のラインの人は休暇が少し多かったのですが、10kgだそうです。
10kgって・・・・戻ってこれないですよね。(笑)
keitaro
2017/01/10 11:40
今年もよろしくお願い致します。

2週間で5Kgも太れるのですか?!
でも、だからといって2週間で5Kg減は無理ですよね。人間の身体って不思議です。
毎晩体重計に乗っては100g単位の増減に鎬を削っています・・・グラフにしたら、きっとジグザグ運転のような線になると思います(×₋×)
テンプル
2017/01/13 11:56
テンプル さん、こんばんは。
本年も、宜しくお願いします。
2週間に摂取した余分なカロリーは、35000kcalです。
ジョギングで消費しようとすると、約58時間程ににります。
速いウォーキングで約141時間。
グラフがジグザグ運転しているうちは、まだ優秀だという事ですね。
keitaro
2017/01/13 19:28
結果 *自由日記*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる