*自由日記*

アクセスカウンタ

zoom RSS 心配

<<   作成日時 : 2017/02/14 11:53   >>

トラックバック 0 / コメント 12

最近、左肩だけの肩こりが酷いんですが、右は無し。
それで原因は何だろうと検索して調べてました。

そして、今日は「左肩の肩こり」で検索すると・・・・
なんか、とても良くない結果に心配になってきました。
画像


原因は・・・

マラソンやウェイトトレーニングで肩の筋肉に負荷を
かけた場合。

左の肩が良くこるなあという方は胃が少し弱っている
可能性があり。

肩関節周囲炎は別名五十肩とも呼ばれ、肩の痛みや肩の
可動範囲が狭くなるなどの症状があり。

左肩が痛む場合には、心臓系の疾患がある可能性も
あり。(心筋梗塞もしくは狭心症)

首から肩にかけての痛みがあるようでしたら、それは
首こりからくる痛み。


心筋梗塞!狭心症!なんですと!

良く読んでみたら、心筋梗塞などは何かで刺された
ような痛みとあったので自分の場合は違うようです。

ちょっと検索結果を見て「心筋梗塞」とか見出しで
出ていると、一瞬焦りますよね。

先週は不覚にもPCの前で寝落ちしてしたった為、
首が凝って左肩に来ているようです。

最近は揉みほぐしの専門店が、あちらこちらに出来て
いますがそれってどうなんでしょう。

電気のマッサージ器(貼るタイプ)は前に使った事が
ありますが、一番低くしても利きすぎてダメでした。

肩の凝らないブログを書いてますが、その本人は
肩こりさんだなんて。(笑)

PS、今日は、お菓子がもらえる日ですか。(笑)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
もらったもんねぇ ψ(`∇´)ψ
大事に 食べますから!!

って 心臓わるいのかなぁ・・・・
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/02/14 15:39
はい。お菓子がもらえる日です。
はい、どうぞ
もういっこ、どうぞ

数年前までは寝付けないほど肩凝りが酷かったのですが、なんのことはない!枕を変えたら治りました。
枕が原因だったら、そりゃあ寝付けるはずないですよね(^^;
テンプル
2017/02/14 15:53
└|∵|┐高忠┌|∵|┘ さん、こんばんは。
肩こりも片側だけというのは、原因があるようです。
長く続くようなら、お医者さんで見て貰った方がいいですね。
手遅れにならないうちに。(笑)
keitaro
2017/02/14 19:04
テンプル さん、こんばんは。
ごちになります!(笑)
枕も自分にあっていないとダメなんだそうですね。
まあ自分の場合は、寝落ちが原因で枕以前の問題ですけどね。
keitaro
2017/02/14 19:17
お菓子差し上げられなくてごめんなさい(^^ゞ
左肩の痛み、50肩だったら今は痛くても1年も我慢すれば治るから心配はないですけどねぇ。私は右の次は左で治るまで1年ちょっと掛かりました。

ネットで何かの症状を検索すると、検索すればするほど不安になることがあります。安心したくて検索しているのに(笑)
やはり心配事はお医者様に診てもらうのが一番ですね。お大事になさってください。
うずら
2017/02/15 15:49
うずら さん、こんばんは。
そうなんですよ、ネット検索も不安になってしまう時がありますよね。
また、その情報自体も間違った物だったり。
日本人は「なで肩」の人が多いので肩こりさんになりやすいそうです。
自分は、ショルダーバックを肩に掛けでもすぐずり落ちる超なで肩ですから、宿命なんでしょう。
五十肩ではないようなので、運動などしてうまく付き合っていきます。
keitaro
2017/02/15 18:56
肩こっていることに気づかないくらい、いつもこってます〜。歯をくいしばる癖もあるし、極度の近視だし、緊張しぃだし、も、原因、山盛り。
 ・・・で、鍼灸院とリンパマッサージでメンテナンスしてます。(^^;
Nyanta
2017/02/15 23:32
Nyanta さん、こんにちは。
肩こりはまあ、あるものですが、歯をくいしばる癖ですか・・・
自分、それをしすぎで奥歯が1本縦に割れてしまいました。(どんだけ力を入れてんだよって話ですよね。)
くいしばりすぎに注意ですよ。
割れてからでは遅いですから。(笑)
keitaro
2017/02/16 11:42
こんにちは。
そっかお菓子の貰える日ね、もう2日過ぎちゃいました‥ごめんなさい。
最近時々すっごい肩こりが、寒いとつい力を入れるからかな。
心臓の疾患が検索で出て来るとドキッとしますね、だから病気の事はあまり検索しない様にしてます。。。

きょんたん
2017/02/16 14:43
肩コリ、辛いですよね。ちなみに、私も左肩がこります。
スマホ&パソコン が一番の原因だと思われます。ちょっとした腕・肩の使い方の癖があるんでしょうね。右利きなのに左肩がこるなんて ┐(´-`)┌
肩甲骨体操がいいようですよ。って 私もやらねば!
ケセラセラ子
2017/02/16 16:39
きょんたん さん、こんばんは。
寒くなると、肩こりも悪化します。
妙に力が入っているからでしょうか、それとも血の巡り?
自分の場合調べ事は、怖い物見たさも手伝って、トコトンやってしまう達です。
keitaro
2017/02/16 18:59
ケセラセラ子 さん、こんばんは。
スマホを使っている人を見ていると、あんなにうつむいていて、首が痛くないのかな〜なんて心配になります。
同じ姿勢がよくないようですね。
肩甲骨体操ですか、そのあたりを押すとかなり痛いですから、調べてやってみようと思います。
keitaro
2017/02/16 19:08
心配 *自由日記*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる