*自由日記*

アクセスカウンタ

zoom RSS 自然

<<   作成日時 : 2017/02/27 00:53   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像

最近の洋楽ってどうなんだろうと、早速
You Tubeでチェックしてみます。

Sara Bareillesさんの「Brave」いいですね。

Rachel Plattenさんの「Fight Song」もそうですが
最近は、女性シンガーが背中を押す曲が増えた
ように感じますが、それって前からなんでしょうか。

見せて欲しい あなたの勇敢な姿を♪
I just wanna see you
I wanna see you be brave

そのPVも見ていてとても楽しいです。
曲に合わせて、踊っていると最後には周りの
人まで踊ってしまう。
https://www.youtube.com/watch?v=QUQsqBqxoR4

習慣?環境?性質?様々ありますが、
自分は踊り出すという事はありません。

唯一、体が多少動く曲があるとすればDonna Summer
さんの「Hot Stuf」くらいでしようか。(笑)

そんな風に、自分が自然に出来ない事が
幾つかあります。

新春の「プチ同窓会」で参加した彼は、握手が
極、自然に出来て何度も求めてきました。

最後にはハグでお別れ・・・欧米か!

会社でも、パートのおばさんが朝の挨拶で、
自分の肩をポンと叩いて「おはよ〜!」とか。

こういった行為って、自然に出来る人と、全く
出来ない人と極端ですよね。

自分は、全くスキンシップが出来ない派。(笑)

まあ、セクハラとか絶対に言われないでしようから、
それはそれで良いのかもしれませんが、多少、
フランクな人間の方が、得かな〜とか思います。

いや、絶対にその方が良いでしょう。

父は、結婚して直ぐに最初の会社を辞めました。

そして、三菱重工に入社して最後までいましたが
その時に、当時、ブラジルに移民というのも真剣に
考えたそうです。

ブラジル行っていたら・・・自分も自然に踊れるように
なっていただろうと思います。  たぶん。
画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ブラジルかぁ・・・
暑いんでしょうねぇ・・・
って あたりで
脱落する 北海道民談
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/02/27 09:37
└|∵|┐高忠┌|∵|┘ さん、おはようございます。
暑さをも吹っ飛ばすように、踊り狂うっていうのは、どうでしょうか。
keitaro
2017/02/27 10:00
音楽を聞いていると、自然にリズムに合わせて身体でテンポをとることはありますが、踊りだすなんて 絶対にあり得ないです。そんなセンスがあったら楽しいでしょうね。
もし、無理踊らされたとしても、心ここにあらずで楽しめそうにありませんね。見ているだけで十分(笑)
ケセラセラ子
2017/02/27 14:38
ケセラセラ子 さん、こんばんは。
踊っている姿を見ていると、とても楽しそうですが、自分は出来ません。
若い頃、第一次ディスコブームで、わざわざ横浜まで遊びに行きましたが、どうもなじめませんでした。
民族性なんでしようか、環境なんでしようか、それとも性格?(笑)
keitaro
2017/02/27 19:29
おはようございます。
音楽を聞いて踊りだす‥ないない、指先でリズムを叩くなんてことはあったりしますけど。
身体全体でリズムをとって表現出来たら素敵だろうなぁ〜なんて思いながらただただそれを見ているだけの人です。。。

きょんたん
2017/02/28 06:59
きょんたん さん、おはようございます。
自然に体が動いて踊り出す人を見ていると、ホント楽しそうにしていますよね。
自分もその楽しそうに踊っている人を、見ている人です。
でも、それを見ているだけで、十分に楽しめる安上がりな人間です。
keitaro
2017/02/28 10:56
私もスキンシップは苦手派です。
悪い事もしていないのに急に叩かれるとドキッとしちゃいます(笑)
ブラジルに移住していたら、今頃サンバチームのリーダーだったかもしれませんよ〜
うずら
2017/02/28 15:47
うずら さん、こんばんは。
うずらさんも、スキンシップ苦手派ですか。
自分も苦手というより出来ない派です。(笑)
ブラジル育ちだったら・・・それでなくても天真爛漫と診断されてますから、性格炸裂でしょうね。
keitaro
2017/02/28 19:26
自然 *自由日記*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる