*自由日記*

アクセスカウンタ

zoom RSS 挙式

<<   作成日時 : 2017/03/25 23:38   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

横浜の桜の開花宣言が流れた今日、我が家は、
長女の結婚式が行われました。

場所は新横浜グレイスホテルという所です。

こちらは、何も口出しせず日取りなど何から
何まで2人で色々と決めていったようです。

結婚式自体2人は、しようかしまいか悩んだよう
ですが、最終的にやはり行うという事で決定。

そういった事なので、入籍してから少し経っての
結婚式となりましたが、2人はやって良かったと
思ったのではないでしょうか。

自分も結婚して早34年、出会いから通算したら
44年・・・もうすぐ半世紀になろうとしています。

中島みゆきさんは「糸」でこう歌っています。

縦の糸はあなた 横の糸は私
逢うべき糸に 出逢えることを
人は 仕合わせと呼びます。


仕合わせ、人と人との巡り合わせですか。

人と人との出会いのタイミングってとても不思議
なものだと思います。

お色直しの後、花びらのような物が配られました
新郎新婦のかけ声で、テーブル中央のガラスの
容器に投げ込みます、そして会場の灯りが消えると↓
画像


結婚式の最後の娘の挨拶では、かみさん
と娘は泣いてました。(父は終始
十数時間の大変な難産でしたからね。

何はともあれ、2人これから力を合わせて
いつまでも、仲良く幸せであってもらいたいと
父は願うのでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
挙式 *自由日記*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる