*自由日記*

アクセスカウンタ

zoom RSS 墓参り

<<   作成日時 : 2017/03/26 19:32   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日の娘の結婚式で母から、春のお彼岸に
お墓参りが出来なかったので、代わりに
行ってきて欲しいと言われました。

日曜日は休日出勤が予定では有りましたが
結婚式があったので、今回はパスしました。

よって、月曜日の朝まで予定は空いています。
週間予報を見てみるとどうやら月曜日まで雨
の様子なので、結局同じかな。

それならばと、日曜日の朝に決定しました。

母も足腰が弱ってきて、市内に有るお墓ですが、
バスで行くのをためらう程になってきました。

あと数年もすれば、自分が専属で行くようでしょう。

父の好きだった、ブラック・コーヒー缶を買って
お墓をある程度綺麗にしたら、線香を供えます。

自分が喫煙していた時には、父もタバコを吸いたい
だろうからと、タバコに火をつけてあげましたが
今では、彼も禁煙者となってしまいました。(笑)

自分の父は自分が30代の頃、車同士の
交通事故で帰らぬ人となりました。

あの交通事故がなかったら、自分以上に
健康体なので、元気に暮らしていることでしょう。

いちいち、小言を言われないで済む「お墓」に
なってしまいましたが、やはり元気でいて
くれている方が良かな。
画像








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
墓参り *自由日記*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる