*自由日記*

アクセスカウンタ

zoom RSS 経過

<<   作成日時 : 2017/04/06 12:49   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

節酒(節度有る酒)に切り替えて、ほぼ1ヶ月。

イベントや来客で3日程は酒量が超えましたが、
その他の日は、規定量を守っての生活でした。

前に体の変化などを書きましたが、1ヶ月行ってみて
やはり、今までは飲み過ぎていたと反省しました。

今の酒量と前の飲み放題状態を比較して見れば
デメリットよりもメリットが多いですから。

ウイークデーは週末にかけて体重が前までは
微かに減っていって、また休みで元に戻るという
パターンでしたが、今はガンガン落ちます。
(やはり蒸留酒もカロリーはあるんですよね。)

おかげさまで、正月に過去最大の体重増(5kg)
を果たしましたが、59kg代に戻りました。

比較表には書きませんでしたが、お腹の調子が
とても良いです。(前はチョット緩かったのですが)

問題だった、寝付きも慣れたのか割と良くなって
スッと寝られるようになりました。

そして、血圧。降圧剤を飲んでいますが、毎日起きた
時に測って、前は高いと150代の下90代とかでした。

始めた1週間は変化無しでしたが、それを過ぎた
辺りから低い数値が出るようになりました。

今は、3回計るとそのうち少なくとも1回は規定内。
調子が良いと、規定内で3回ともOKとかあります。
そして、上下の日々の変動も少なくなりました。

もう、寝られるようになったのなら、なにも大量飲酒
しなくても良いと思うでしょうが、自分の場合はもう
一つ始末に悪い事があるんです。

それは、酔うという事がとても楽しいという感覚です。
これは、おそらくお酒好き方も「それ、あるある。」とか、
言ってくれるのでは無いかと思います。

薬物もアルコールもこういった事が、その後の
依存を招く訳でしょうけどアルコールの場合、程々で
止めておくという事はとても難しいです。
(なので断酒する人がいるんでしょう。)

と言う訳で、自分はこれからも悪魔の囁きに、毎日
お付き合いしていく事になりそうです。

そのうち、その囁きが心地よくなっていくかな。
画像


画像


業務連絡 B−Day Present いつもThank you。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
経過 *自由日記*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる