*自由日記*

アクセスカウンタ

zoom RSS トゲ

<<   作成日時 : 2017/04/10 02:15   >>

トラックバック 0 / コメント 0

前に男性の更年期障害の事を書きました。

その時にあるサイトでやったセルフチェックでは、
自分も立派な更年期障害でした。

その症状としては・・・

理由はわからないが不安感がある
ささいなことで周囲に当たってしまう
パニックになりやすい
夕方、急に眠くなることがある
趣味やスポーツをするのが億劫になった

と、まあこんなところです。

特に家族に対してのイライラ&そんな自分に
イライラが多いので、これを何とかしたいと
思っているのですが、コントロール出来ません。

イライラの原因はホントにチョットした事です。
今日も、休みの日なので冷蔵庫の掃除を
していました。

野菜室がベタベタなので、そこを重点的に
やっていると、次女が帰宅したのでかみさんが
夕食の支度を始めました。

その途端「邪魔だからどいて。」と言われてムカッ!
「野菜室が汚いから掃除してたのに。」
「だったら、いつも綺麗にしてよ。」と言うと。

「明日、買い物をしたら綺麗にしようと思っていた。」
とか、言ってます。

これ以上喋ると険悪さが増すばかりなので
止めておきましたが、どうもいけませんね〜。

仕事&プライベートが忙しかった頃は、何処が
汚かろうと気にしている暇も無かったのに、今は
暇すぎる事がネックのようです。

「亭主元気で留守がいい。」と流行語になった言葉が
ありましたが、ホントその通りだと思います。

若い頃、人は皆年をとると丸くなって怒らなくなると
思っていました。

月日は流れ、年をとった自分は丸くなったかというと・・・
丸いどころではなくトゲトゲな人間でしょう。

そういえば、気にしているせいかあちこちでご老人達が
怒鳴っていたりするのを聞きます。

自分もそうですが、そのエネルギーをもっと価値的な
事にまわすべきなんでしようけど・・・

男性の更年期障害はそのままにしておいても治る
という事はないそうです。

困ったものです。

今日の言葉

あんなにしてやったのに
「のに」がつくと愚痴がでる。        相田みつを


画像












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
トゲ *自由日記*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる