*自由日記*

アクセスカウンタ

zoom RSS 検診

<<   作成日時 : 2017/05/15 03:53   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今週末、会社で健康診断が行われます。

自分が働いている部署は有機溶剤を
使用しているので年2回なんです。

さてさて、今回も特に問題は無いでしょう。

年末年始に、驚異的に増加した体重も
酒量を少し制限したら、一気に下がって
しまったし、血圧も良い数値になりました。

今日の朝は、クリニックに行って、血圧の
薬を貰いに行ってきますが。

酒量と血圧の関係を自分なりにまとめたのを
前に書きましたが、それからまた5月の連休で
増えに増え、歯止めがかからなくなりました。

自然と食べる量も増え、自分のライフスタイル上
全く運動しないので、体重も増加しました。

そして血圧も高い数値を示すようになります。
やはり、自分の場合はどうやら飲み過ぎが
高血圧の原因のようですね。

先週から健康診断も近づいてるので、また、
定量にしたところ、体重減と血圧正常。

ただ・・・・本当に節酒って難しいです。

自分の場合は、休みの日でも昼間から飲みたい
とかいう気持ちはありませんが、一端飲み出すと
適量をキープ出来なくなる可能性大なんです。

依存症の方達が、それらを全く摂取しないように
しているのが、良く分かります。

自分の場合は、メリットが色々発見出来たので
そこを考えるようにして、自制します。

概ね、3歩進んで2歩下がる程度で良いかなと。
自分にも人にも地球にも優しいもんで。
画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
検診 *自由日記*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる