*自由日記*

アクセスカウンタ

zoom RSS 問題

<<   作成日時 : 2017/06/04 05:14   >>

トラックバック 0 / コメント 0

6月になりました、雨はあまり降らないようです。
このまま、夏に突入して大丈夫なんでしょうか。

奥様達の頭を悩ます「野菜の高騰」にならないと
いいのですが・・・

ところで。

自分の勤めている会社ですが、あんなに昨年は
全体が忙しかったのが、今年に入ったら一番
大人数で動かしていた品物が製造打ち切りと
なってしまいました。

急に立ち上げて忙しくなったので、そこは派遣さん
に入って貰っての稼働でした。

従って、その派遣さん達もほぼ全員撤退。

元々、その製品は期間を決めての生産だったので、
これも仕方ないのかもしれません。

昨年、そういった理由から派遣さんがドット入って
来たのですが、問題ありが凄く多かったです。

すぐ休むとか、遅刻するとかの勤務状態ではなく、
所謂、メンタルなところでの問題ありなんです。

例えば、お客さんが工場の見学に来るので、
機械の清掃をお願いしたら、10cm四方を雑巾で
そこだけ何十分も拭いていたとか。

突然、作業している機械を離れたので、どうしたの
かと社員さんが、その辺を探しても見つからない
それを一日に何度も繰り返す。

一人作業なのに、声がするので行ってみると、
物凄い大きな声での独り言、それが毎日続くとか。

まだまだ、ありますが・・・

自分もここの会社に入った時には、派遣でした
から分かりますが、派遣に登録するのに先ず
派遣会社に行って履歴を書いて面接をします、
その時になんか変だとは思わなかったのかなと。

それとも気が付いてはいても、取りあえず働いて
くれればそれで、いいのでしょうか。

勿論、上記のような人達なので、もって3ヶ月程
作業のミスや不良も多いし生産数も悪ので。

何よりも、機械相手な訳ですから、危険です。
お引き取り願うのが当然となってしまいます。

ただ、そういった問題有りで、お引き取り願って、
その次に来た人も、またその次もとなると周りが
リーダーに不満をぶちまけます。

そのパターンが続いていたので、ここで派遣撤退
となり真面目に働いてくれた派遣さんには申し訳
ないのですが、こちらとしては内心ホットしています。

・・・と。

そんな自分もアルコール依存テストをすれば
あと1点でアウトな崖っぷちなので、偉そうに
言える立場じゃないんですけどね。
画像












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
問題 *自由日記*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる