*自由日記*

アクセスカウンタ

zoom RSS 修復

<<   作成日時 : 2017/06/11 04:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

先週の週の半ば、もう30年以上交流している
知人から自分が居ない時に電話があったそうで
帰って来てから折り返し電話してみました。

電話をしてみると、使っているPCのメールが
不調のようで見て欲しいとの事です。

自分の得意分野はハード関係です、仕様書とか
取扱説明書を全く読まない自分は、ソフト関係は
本来不得意分野なんですが・・・

それでも電話で簡単に内容を聞いて、土曜日に
訪問して見てみる事になりました。

その方、PCの事で困り事があると自分の所に
電話があります。(Windows95時代から)

ある意味、私設サポートセンターと言うところ
でしょうか。(他にも数人、そういう関係アリ)

電話で、「OSはWindows7ですか?」と聞いたら、
そうだと言っていました。

・・・が、訪問してみるとそのPCのOSは「Vista」。
メールはWindows Live メール、ブラウザは
Internet Explorer。

たしか、Vistaって今年の4月にサポートが終わって
いるはず、ウイルスソフトもアイコンで表示されて
いましたが、サポートされていない様子です。

どうやら、期限切れソフトとプリンターのネットで
サポートする機能が、いけないようです。

期限切れのソフトは削除して、プリンターのその
機能はアラートが出たら終了にして下さいと
教えておきました。

何回か再起動してメールを開いてもちゃんと起動
するので、ひとまずはこれで様子見です。

OS等、世の中、サポートが終了していても、使って
いる人はたぶん沢山居ると思います。

惰弱生がどうこうと言って、皆さん最新OSを勧め
ますが、それってどうんなでしょう。

自分だってXPをサポート中は使ってましたが、
Officeは2000でした、これも細かい事言ったら
アウトな訳です。

そんなモヤモヤを残しつつ、出張サポートがら帰って
きた御苦労さんな一日でした。
画像













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
修復 *自由日記*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる