*自由日記*

アクセスカウンタ

zoom RSS 結果

<<   作成日時 : 2017/06/18 01:48  

トラックバック 0 / コメント 0

画像

今年の5月に行われた会社の健康診断
の結果が出ました。

総合判定は「F」の現在治療中の疾患に
つきましては、引き続き治療をお続け下
さい、といういつもの結果です。

血圧の薬を飲み続けている間は、総合
判定は、「F」なんでしょう。

そしてこの週ですが、健康診断があると
いうのに、節酒については全敗という状
態でのトライでした。

適量をかなり超えての長年の飲酒で、
肝機能の状態もやや気になります。

自分の健康診断記録の表にγ-GTと尿
酸それに煙草の項目を付け加えました。

時系列で見てみると、肝機能のγ-GTです
が、太っていた時には数値は高めでした。

学校時代の友人も肝機能障害で医師から
痩せるように言われたそうです。

そして、少しダイエットが出来たら、この数
値も大分下がったと言ってました。

自分の場合は血圧が高かったので、体重
管理をするようになりましたが、肝機能も
肥満が関係するんですね。

この表には付け加えていませんが、赤血球
数も、依然としてやや低い結果でした。

そして、血糖値もやや低いのですが、これは
クリニックの先生曰わく、飲み過ぎが原因な
のではないかと思うようになりました。

血圧も会社で測った時には高い数値が出ま
すが、これは自宅で毎日血圧を測定してい
るので、問題にしていません。
(この日の自宅での血圧136-87)

まあ、まずまずの結果ですから、これで良し
としましょう。

日々、健康で働ける事に感謝ですね。
画像


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
結果 *自由日記*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる