*自由日記*

アクセスカウンタ

zoom RSS 判断

<<   作成日時 : 2017/07/16 03:08   >>

トラックバック 0 / コメント 0

先週の火曜日は2ヶ月に一度のクリニック
で見て貰う日、薬も貰ってきました。

いつもは土曜日に行くのですが、今回は
ウイークデーにしました、これが正解。

ガラガラ。
直ぐに自分が呼ばれ受診となりました。

健康診断の結果も持参して診察です。
いつものとおり、最初は血圧から。

健康診断の時の血圧は、160−98。
クリニックで測ると、150−70。

最後に先生が、「薬を変えましょう。同じ
メーカーの同じ名前の物ですが、20mg
から40mgにします。」と。

今、飲んでいる降圧剤は「オルメテック
OD錠20mg」です。

そこで自分「毎日、自分で測っている血圧
では、正常値です。」

先生「いくつですか?」

自分「上は110から130代で下は60から
80代です。」(夏にかけて下がってます。)

先生「その数値なら、今まで通りのでいい
でしょう。」ということで20mg続投です。

自分の場合、毎日同じ時間に血圧を測って
記録もつけています。

もし、それがなければ健康診断とクリニック
での血圧測定で、降圧剤の利きがまだ弱い
と、判断するのでしょう。

この先生、前回もクリニックでの血圧測定が
高かったので、降圧剤を容量の大きい物に
と言いました。

素人の疑問。
薬を多く出すと、医者が儲かるのだろうか?

検索すると、このような記事がありました。
http://toyokeizai.net/articles/-/94048

仕事柄、薬が効きすぎてふらついては困る
ので、これからも毎日測定です。

面倒な日々は、まだまだ続きます。

今日の一言
チャンスではなく、チョイス(選択)が人間の
運命を決める  グラシアン

画像








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
判断 *自由日記*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる