*自由日記*

アクセスカウンタ

zoom RSS プチ

<<   作成日時 : 2017/01/29 06:21   >>

トラックバック 0 / コメント 8

年賀状の添え書きに「会いたいですね。」と記されて
いたので、学校時代の友人に手紙を書いてみました。

今年の自分はとにかく「マメ」人間になろうと思って
ますから。(最初だけかもしれませんが・・・)

簡単な近況報告と、もし会うのなら中間地点あたりで
細やかにやりますか?と書いて出しました。

mailアドレスを記しておいたんですけどmailで、即、
返事が来て早速、会いましょうとの事です。

自分も中学校のクラスメイトに年賀ハガキを出したりして
皆さん、人恋しいお年頃なのでしょうか?(笑)

という訳で、本厚木にある「餃子の王将」でプチ同窓会。



食べて・飲んで・食べて・飲んで・語り合って。
とても楽しかったです。

自分以上に、学生時代から健康第一の人だった彼
ですが、今も毎朝のスロージョギングと昼のランニング
は日課だそうです。

ところでハイボール何杯飲んだんでしょうか?
そして餃子何回おかわりしたのでしょうか?

楽しい時は、正月太りの事も忘れさせてくれますね。
画像

今日の一言

若いときの友人も素晴らしいが、老境に入ってからの友人は、
なお素晴らしい。
若い時は何でもそうだが、友人があるのは当たり前だと思っている。
老境に入れば、友人をもつ事の深い意味が分ってくる。

エドヴァルド・グリーク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
いいなぁ・・・そういうの

って 
餃子の王将で
酔うまで飲んでもいいの?!
というか
暴れなければ
メニューあるもの頼むんだから
いいのか ♪( ´θ`)ノ

 いと うらやまし!!
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/01/29 14:24
閉店まで飲み続けていても大丈夫なようです。
二人共、和やかに朗らかな良い酒飲みでしたから。
今日、娘の結婚式が3月にあるので、かみさんから「ウエストのサイズ」と言われて、測ってみました。
普段より6cmも太くなってビックリです。(笑)
keitaro
2017/01/29 18:49
こんばんは〜

人恋しいお年頃…
なんとなく分かります。変な話だけど自分の残りの人生とか考えると、昔の友人に連絡を取るのは今がチャンスかなぁ なんて思っちゃいます。
まずは「マメ」に連絡を取って正解でしたね。お二人の再会に乾杯!!
うずら
2017/01/30 00:50
おはようございます。
>老境に入れば、友人をもつ事の深い意味
それとても感じます、年賀状の会いたいねに応えたならかつての友情に年齢を重ねた分のプラスが生まれそうすね。。。



きょんたん
2017/01/30 07:12
うずら さん、こんにちは。
飲み会から帰ってきて直ぐにmailで、「とても楽しかったです。」と送りました。
次回は、お互いに学生時代で一番会いたい人を指名して、呼び出すという設定にしてます。(笑)
呼び出された方は迷惑かもしれませんが、それもまた楽し。
keitaro
2017/01/30 11:07
きょんたん さん、こんにちは。
自分の場合、去年あたりからワサワサと動き出しました。
今、連絡つけないといけないとか、相手が反応するしないに関わらず行動を起こそうと思っています。
自分の人生の残り時間がさっぱり分からないので。
keitaro
2017/01/30 11:17
お友達との楽しい時間を持たれてよかったですね(*^^*)
「叩けよ さらば開かれん。求めよ さらば与えられん。」の展開のようです。
こんな楽しい繋がりを・・・なんだか今まで損してしまったかなぁ・・的な気がしないでもないですが、それこそ「今日の一言」の精神に則れば、これでよかったのだと思います。
ご友人の存在のありがたさがわかるときは「今でしょう!」by林先生。(^〇^)
テンプル
2017/02/06 23:14
テンプル さん、こんにちは。
若い時には何時・如何なる時にもワイワイ・ガヤガヤとやっていました。
そして今、気が付くとホントに交流している学生時代の友人が皆、ご無沙汰状態となってしまっていることに気づきます。
リタイヤが見えてきた年頃なので、下準備だけはしておいたほうが良いかなと。
keitaro
2017/02/07 11:12
プチ *自由日記*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる