*自由日記*

アクセスカウンタ

zoom RSS 永遠

<<   作成日時 : 2017/01/30 19:17   >>

トラックバック 0 / コメント 10

次から次と出てくる、詐欺サイトに誘導する
フィッシング詐欺ですが、今回は・・・

こんなのmailできました。
一瞬、「えっ?」って思ってしまいますよね。
画像


未だ詐欺サイトは稼働中だそうです。
マイクロソフトさんのサポートでは。↓
画像


だそうです。

永遠に続くこの手の詐欺ってどんどん巧妙
になっていきますね。

気をつけましょう。
※記事内容 http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1701/12/news086.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
こう言ったメールはイタチごっこですね、巧妙化しているようですね。
何を信じて良いのかこのメールホントに開いて大丈夫?とどんどん疑り深くなってしまいます。。。

きょんたん
2017/01/31 06:25
まず 知らない人からのメールは
即削除!
?と思う添付メールありの場合は
送信者名とアドレスをチェック
まあとにかくフィーリングで
バンバン削除ですねぇ。・

本当に用事があれば
再度届きますから・・・・
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/01/31 09:17
きょんたん さん、おはようございます。
今回は大変良く出来ていると思います。
アンチスパムの棚に入っていたので、とりあえず検索したら、やはり詐欺。(笑)
んっ?と思ったら調べた方がいいようです。
keitaro
2017/01/31 11:23
└|∵|┐高忠┌|∵|┘ さん、おはようございます。
自分の場合、中学校の同級生に出した年賀ハガキにmailアドレスをのせましたし、学生時代の友達に出した手紙にものせてます。
従って、?というmailは確認作業が必要になります。
アクティブでない暇人なので、それも楽しいですよ。(笑)
keitaro
2017/01/31 11:30
次から次へと色々考えつく詐欺の手口に呆れつつ感心してしまいます。
メール歴20年以上ですが、こういったメールを受け取ったのは2度だけです。スマホも入れたら6つもアドレスを持っているのに(笑) どれもこれもヘンテコなアドレスにしたおかげかと思っているのですが、どうなんでしょうねぇ。
うずら
2017/02/01 01:10
うずら さん、こんにちは。
自分の場合、新種が出回る度に、受信しています。(笑)
うずらさんと真逆で、@の前は氏名そのものです。
ヘンテコorド・ストレート・・・どうなんでしょう。
keitaro
2017/02/01 11:12
視点を変えれば、こんな巧妙な詐欺を働くだけの能力があること自体が凄いなぁと(笑)←不謹慎ですね(^^;
私の場合、到底、想像もつかないアドレスなので今のところは被害なしです。
テンプル
2017/02/06 23:24
テンプル さん、こんにちは。
どこかで言っていた台詞で「無駄に頭が良い。」タイプです。
引っかかる人がいるので、又、頑張っちゃうんでしょうね。
keitaro
2017/02/07 11:22
うちにもこのメール 届きましたよ。
即 削除しました(*^^)v
まったく、ふざけたメールですよね。一瞬 ドッキとしましたが ポチっとしなくてよかったです。
ケセラセラ子
2017/02/09 17:04
ケセラセラ子 さん、こんばんは。
来ましたか〜。誘導先のサイトも巧妙だそうです。(笑)
ただ、最後に口座番号とかパスワードとか、要求してくるので冷静に考えれば分かる事ですよね。
次はどんなのが出てくるんでしょうか。
keitaro
2017/02/09 19:21
永遠 *自由日記*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる