*自由日記*

アクセスカウンタ

zoom RSS 吉日

<<   作成日時 : 2017/02/26 00:28   >>

トラックバック 0 / コメント 4

今日は元々、仕事帰りに宝くじを買う予定でした。

いつもの、伊勢原イオンにある宝くじ売り場で
「グリーンジャンボ」と「グリーンジャンボミニ」を。

その時に、くじ売り場で放送がしていたので
分かったのですが今日は「大安」だそうです。

自分はそういった事は、全く気にしないのですが
気にしなければいけない時がありますよね。

例えば「結婚式」「出産祝い」とか「納品」「開店」
「新築」各「お礼状」「案内状」「挨拶状」等々。

自分、自動車会社に勤めていた時に、整備士で
入社しましたが、そこの会社のシステムで「営業」を
最低2年間、経験する事になってました。

自分もその時には、営業マンで2年間働きました。

新車の納車日は、お客さんの都合で決めますが
若いお客さんだと、吉日関係なく納車となりました。

そんな時も、こちらは納車日を決める際に一言
言っておきます。

「○○日が大安で、納車日の△△日は□□ですが
それでも、△△日でよろしいですか?」と。

お客さんの中には、納めて直ぐに車をぶつけたり
する人もいました。

何も無ければ、それで良いのですが、事が有ると
「やはり○○の方が良かった。」となるんですね。

自分の売ったお客さんで、一番悲惨だったのは
スポーツタイプの車でスペシャル・オーブションを
付けて、納車3ヶ月待ち。

納車日は、直ぐにして欲しいという事で、なんと仏滅。
勿論、自分は一言っておきましたよ。

順番でいけば仏滅の翌日は大安です。
たかだか、1日遅れても大安の方が良いのではと。

でも、その日が良いと結局仏滅納車になりました。
一週間後、後ろから追突されて前の車との間に
挟まれ車は全損となりました。

あ〜あ。やっちまった〜。
まあ、怪我が無かったから良いか〜。

お客さんに失礼なので、「だからあの時に言ったじゃ
無いですか。」とかは、言いませんよ決して。(笑)

そのお客さん、相手が大金持ちだったのがラッキーで
全額払って貰って、前と同じ新車を買いました。

但し、即納出来る在庫車という事でオーブションは無し。
色も前の車と違う色になってしまいました。

ただ、即納ですがお客さん曰わく「今度は大安で。」
と、しっかり言われました。

後々しまったと言わない為に、大金はたいて買う物・
大きなイベントなどは一応気にしていた方が良いと
思います。

今日、たまたま、大安に買った宝くじ。
今度こそ、当たるのか〜!
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
一応 毎回 買うときは 大安を気にします・・

が 先日気づいた 去年のサマージャンボ
 
 3000円が 何年ぶりの

あたりだったのかなぁ・・・

 うーん 気は心σ(゚ー^*)
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/02/27 09:27
└|∵|┐高忠┌|∵|┘ さん、おはようございます。
ジャンボ宝くじは、ほぼ毎回買っていますが、いままでは大安ではなかったです。
今回は、大安・・・前回、ジャンボミニの大当たりが出ている売り場。
当然、期待してます。(笑)
keitaro
2017/02/27 09:45
最近ではカレンダーを見ても大安などの表記が無いものの方が多いし、安いからと仏滅に結婚式を挙げるカップルも珍しくないですよねぇ。
でもまだまだ気にする人や場合は多いですよね。
大安に買ったジャンボ、結果が楽しみですねぇ。
うずら
2017/02/28 15:26
うずら さん、こんばんは。
大きなイベントなども、その後何も無ければ問題なしですが、問題が発生すると、あの時に・・・となるんですよね。
なので、考慮した方が良い場合が、まだまだあると思います。
宝くじは、買える時に買うのがいいかと。
keitaro
2017/02/28 19:05
吉日 *自由日記*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる