*自由日記*

アクセスカウンタ

zoom RSS 比較

<<   作成日時 : 2017/03/11 23:09   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像

量を決めて、それ以上は飲まないという自分の
「節酒」計画ですが、4日目を終えました。

節酒とは(デジタル大辞泉)
酒を控えめにすること。飲む酒の量を減らすこと。

たかだか4日、されど4日。

今日は休みの日なので、通常だと飲酒は
行けるところまで行きますが今日も規定量。

もっと、続いてから比較表を出すべきなのかも
しれませんが、ここで一度お披露目です。

画像


特筆は、目覚めてから会社に着いて仕事を
始める前までの、眠気がなくなった事です。

つくづく思いますが、このブログって自分の
こういった事に、とても役に立っています。

体重管理も禁煙も、そして今回の節酒も
たぶん続けられると思うのですが、それも
こうしてアップしているからだと思ってます。

自分でこうやって公開したからには、というのと
多少の閲覧していただいている方がくれる
気持ち玉やコメントが励みになります。

今日の休みで有りながら「節酒」出来た事は
自分では大金星の評価です。

自分の場合は、今日くらい・休みの日くらいから
崩れていく、おバカタイプなので。

もう一人の、超自由奔放な自分を封印して
1ヶ月・1年〜と続けていきたいですね。

※自分の為になんですが、このアルコール問題に
 ついては徹底的に書こうと思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
アルコール問題!
とことんおつきあい
いたしましょう
(^。^)y-.。o○
わたしは 毎日飲んでいたけど
あるとき 火曜木曜土日な
週休三日となり
現在は水曜土日 の
週休四日でまわしてます。

 毎週 水曜日の なんと
 待ち遠しことよ!

毎日飲んでいると
この感激は 分かるまいて!!
 
 と カルク挑発しておこう
  o(*^▽^*)o
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/03/12 14:20
└|∵|┐高忠┌|∵|┘ さん、こんばんは。
休肝日ですか・・・まだまだ、自分としては先の話になりそうです。(笑)
先ずは、量を規定に近いところまで、もっていく事だと思っています。
脳が至って単純構造なので、何となくいけそうな気がします。
keitaro
2017/03/12 18:38
アルコールは、一見 睡眠を助けるようで、
実は 睡眠の質(深さ)を妨げます。
朝の「爽快!」はそれを実証しましたね♪
タバコ同様、お酒代も違うところに自己投資できるといいですね。(笑)
栗原
2017/03/13 11:41
栗原 さん、こんにちは。
適量(と言っても100ml)ですが、寝付きが悪い以外は、概ね良い感じです。
特に起きてからが、今までは深酒(400ml以上)だと、食後出勤しなくてはいけないのに、ウトウトしてしまったりしました。
頭の中に霧がかかっているような状態。(笑)
浮いた分で、美味しいおつまみ、適量のお酒も良いかなと。
keitaro
2017/03/13 12:27
私の周りを見ているとアルコールもたばこ同様減らすとか止めるのは難しいらしく、すぐに挫折する人が多いです。keitaroさんは意志が強いんですねぇ。

これから先、節酒の効果がどう表れてくるのか楽しみにしています。
うずら
2017/03/15 01:03
うずら さん、こんにちは。
意思は普通並なんですが、暗示をかけてこういった事には、取り組みます。
節酒の効果ですか?何よりもお小遣いが浮きます。(笑)
20日位、継続出来たら対比してみたいと思います。
keitaro
2017/03/15 10:44
比較 *自由日記*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる