*自由日記*

アクセスカウンタ

zoom RSS 年季

<<   作成日時 : 2017/05/01 21:04   >>

トラックバック 0 / コメント 0

自分の寝ている部屋の壁がカビてきました。

次女が自宅通勤となったので、自分が寝室に
していた部屋を提供して、自分の書斎は
寝室も兼ねる事になった途端カビが発生。

前にもこの事は、書きましたがその時は
漂白剤で拭いて、その場しのぎの対応でした。

暫くは良かったのですが、この冬にまた発生
してしまいました。

結露などにより、冬場のカビの発生は多いそうです。

この連休になんとかしようと、今回は漂白剤ではなく
風呂のカビ取りの泡タイプをスプレーして暫く放置。

まあ、成分は同じでしょうけど。
拭き取ったら・・・あーら綺麗になりました。

強力な漂白剤の匂いが残りますが、これでまた
暫くは良いでしょう。

そして、10年以上使っている机の脇に置いている
プラスチックの6段の書類入れなんですが。

年季が入っていて、すすけた色をしています。

プラスチックは焼けるからこんな色になってしまったと
思ったのですが、それにしてもそれより新しい
プリンターもすすけているのは?

試しに、お掃除洗剤をつけて雑巾で拭いてみると・・・・
凄く綺麗になるじゃぁ〜ありませんか。
(今までは水拭きのみでした。)

拭いた雑巾は真っ茶色になってしまいました。
これって、タバコのヤニ?

おかげさまで、プリンターも書類入れもとても
綺麗になりました。

が、自分の肺はこれ以上だと思うと良い気持ちは
しません。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
年季 *自由日記*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる