*自由日記*

アクセスカウンタ

zoom RSS 程々

<<   作成日時 : 2017/05/21 04:24   >>

トラックバック 0 / コメント 0

365日、ほぼ飲酒しているけど「程々に」を
実践出来るのなら、それは良い習慣かも
しれません。

自分の場合は、最近はウイスキーを毎日
飲んでいますが、適量は60mlだそうです。

何回も、この話題になっていますが、その
適量を守る事が、どうも出来ないでいます。

適量を超しても、あれる訳でもなく静かに
淡々と飲んでいられます。(人と飲む時も)

深酒の次の日も、キチンと会社に行って、
普通通りに仕事を熟して、帰ってきます。

長期の休みでも、昼間から飲む訳でもなく
晩酌からスタートの、寝る前に飲むのみです。

健康診断でも、引っかかるのは「血圧」
だけで、肝機能などの問題は全くありません。

ただ、かなり健康お宅化してきているので、
ここをクリヤー出来れば、優等生なんですが。

血圧が高いので「降圧剤」を服用しています。
適量を実践すれば、普段の血圧も十分薬が
効いて下がる事も分かりました。

1ヶ月間、飲む量を決めて(100ml)を実践して
体調がとても良くなったのも経験しているのに
ついつい、また、飲み過ぎてしまう・・・・

ただ、これでも大分改革が進んで、以前の
半分程に、なりました。(チョット言い訳)

1ヶ月続けた「定量」の効果の比較表を
作って効果が確実にある事を知った事。

依存症の判定を行って、あと1歩で依存症
なんだと、自覚している事。

いつも、ハイボールを作るコップに100mlの
量の印しを付けている事。

これから実践する予定なのは・・・

眠くなるまで、飲み続けてしまうのですが
眠くなくても、時間になったら布団に入る。

最終は2.7Lのペットボトルでのウイスキー
を止めて、1週間を700mlのボトルにする。

調べてみると、自分と同じように「禁酒」せず
適量での飲酒を実践している人が大勢います。

それらのサイトを読んでみると、大変、参考に
なります。

ここまで出来たんだから、あともう少し頑張
ろうと思っています。

仕事をしていて、この状態なのわけですから
リタイヤしたらと思うとチョット怖いので。
画像










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
程々 *自由日記*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる