*自由日記*

アクセスカウンタ

zoom RSS 腰痛

<<   作成日時 : 2017/06/25 02:18   >>

トラックバック 0 / コメント 0

先週の半ばあたりから、腰痛になってます。

チョット、腰を屈めると左脇から左足の付け
根が痛い感じが続いてます。

その前に、おへその下あたりが時々痛い時
があって、もしやこれはと・・・・

以前、40代後半でしたが、腰痛が数日続い
たあと、今度はお腹が重くて痛くなりました。

トイレに行きたい感じになりますが、行っても
出ない。

そのうちに、昼頃からオシッコの色が、大分
濃い色になっている事が直ぐに分かるように
なりました。

夕方、会社から帰ってきてからはオシッコの
色は、ほぼオレンジになってきました。

お腹は、もうなんか熱いという感じ、盲腸は
なった事がありませんが、その盲腸?

夜、オシッコの色は完全に血の色!
お腹は、もう痛くてとても我慢できません。

かみさんに運転して貰って、市内にある
東海大学病院の救急外来にGO。

暫く、待たされましたが、その間、あまりの
痛さに悶絶していました。

診療でベットに寝ますが、終わっても起き
上がるのが痛くて出来ない程でした。

エコーなどでの診断で、腎臓結石でした。

薬をもらって、いつもより水分を多くとって
様子見、会社は3日程休みました。

あの時の、ジワジワ「自分の体どうなっちゃう
んだろう感」は、二度とイヤですね〜。

幸い、今回は数日、腰痛が続いてましたが、
痛みが和らいできたので、結石ではなかった
ようです。

一度、その恐怖を体験すると、同じような症状
が出ると、絶対トラウマとなります。

予防としては。

肉などのタンパク質の取り過ぎに注意して、カ
ルシウムと野菜を多く摂り、あとはウォーキング
などの運動をして体に貯めない事だそうです。

あとは、意識して水分多めに。

先ずは、結石で無かった事にホッ!
画像








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
腰痛 *自由日記*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる