*自由日記*

アクセスカウンタ

zoom RSS 管理

<<   作成日時 : 2017/07/09 03:53   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

先週、事務所に個別の健康相談の日程が掲示さ
れていました。

今回は人数的にはかなりの数で、おおよそ部署の
半数程が受ける事になりました。

※健康相談とは小集団に対して行われる健康教育。

新卒等の新しい人がドット入ってくる会社ではないの
で、年々、平均年齢は上がっていきます。

お年になれば、それは色々とガタが出てくるものです
が、おそらく、引っかかっている件は・・・

メタボがほとんどだと思います。

立ち仕事の生産工場で働いていて、生活活動強度は
「適度」な環境で、太っていくのは食べ過ぎでしょう。

自分の場合は、この健康相談の対象者ではありませ
ん。(血圧は問題ありでも、薬飲んでますから。)

対象外の人達は、所謂、中肉又はやや細身で、健康
体だと思います。

現代はホントに手軽に美味しい物が安く買えて、又は
食べる事が出来て、それは有り難いのですが、誘惑
に打ち勝つのは大変です。

コンビニ・スーパー・町の飲食店や食べ物を売るお店
世の中に溢れていますからね。

それらの物も、一昔前と違ってクオリティーが高くなっ
て、とても美味しい。(特にコンビニのレジ横)

自分も太っていた時には、分かっているのだけど、つ
いつい、食べ過ぎてしまってました。

そしてMAX時のズボンのウエストは91cmまでなっ
てしまい、前の会社では健康相談を受けてました。

太るのは簡単だけど、元に戻すのは大変だと、毎年
年末年始の暴飲暴食後思うんですけどね。

今日の一言 性格は顔に出る、生活は身体に出る
画像









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
管理 *自由日記*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる